07月≪ 2017年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

東日本大震災による被災者支援 プリーツ工房小川のプリーツストールが通販生活 秋冬号に掲載






秋になると涼しくなり、おしゃれを楽しむという方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか♪
秋は私もとっても大好きな季節です^^

近年ストールが流行っていますが、
さまざまな種類がありますよね☆

東日本大震災により自宅兼工房が大規模半壊するなどの被災をした
プリーツ工房小川では、被災者の方々と共同作業で生産ができないかと考え、
被災者支援として現地での採用を行っており、
宮城県岩沼市の仮設住宅にて代表小川が説明会を開いたそうです。

その後は小川の工房にて講習を重ね現地にて
プリーツストールの手作り生産をすることとなったそうなんです。
とても素敵な話で私はとても興味を持ちました。


東日本大震災による被災者支援 プリーツ工房小川のプリーツストールが通販生活 秋冬号に掲載

その被災者と共同で手作り生産したプリーツストールが、
なんと株式会社カタログハウスが出版する通販生活の
秋冬号に掲載されまたそうなんです^^

私も通販生活のカタログをよく見ているのですが
いい商品ばかりを掲載しているのでとても信用しているんですよね。

プリーツ工房小川のプリーツストールは、
なんと機械を使わずに生地に手で折り目をつけることに
こだわっているといるそうです。手づくりのあたたかみのある
ストールって大事に使いたくなりますし、
こころがこもっているのでプレゼントにも最適だなぁと思います。

しかも洗濯機にネットに入れればごく普通に洗濯が可能ということで
気軽に利用できるというところもいいですよね。
素敵なデザインなので私も母親に贈りたいなって思いました^^


防寒から日焼け対策まで一年を通して
いろんな季節に活用できますので
興味を持った方、気になった方は
ぜひサイトをチェックしてみてくださいね☆


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト


カテゴリ : 【DN
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<株式会社サンクユーがEC-CUBE2.11バージョンアップサービスを開始 | ホーム | 無料で会社設立申請書を作成するクラウド型サービス「会社設立サポーター」をリリース>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sukotanchokin.blog102.fc2.com/tb.php/523-8ad6558d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

さくら

Author:さくら
FC2ブログへようこそ!

