09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

津波で全壊した南三陸町の民宿「下道荘(したみちそう)」の再建決定





東日本大震災では多くの家屋が被害に遭いましたね。
当時は復興までに何年もかかると思われていましたが
地元の方やボランティアの方の復興にかける思いはとても強く
そんな姿を見ていると逆にこちらが毎日励まされているように感じます。

そんな中津波で全壊した南三陸の民宿「下道荘(したみちそう)」が
なんと再建決定したそうなんです♪

2012年2月に営業を再開するメドが立ったということで
2011年12月19日より「下道荘」の宿泊利用券の販売を開始したそうです^^

津波で全壊した南三陸町の民宿「下道荘(したみちそう)」の再建決定。宿泊利用券を販売開始。全室オーシャンビュー。海の幸たっぷり料理など

下道荘は津波により全壊したそうなんですが、
経営者一家が一丸となり再建に取り組んだ結果、
土地や資金、建築資材や食材と様々な制約を次々と解決して、
営業を再開のメドがたったそうなんです。

ここまで来るのにきっとすごい努力が必要だったと思います。

購入可能なプランは「一泊二食付き:6300円」と
「一泊朝食のみ:3650円」などとなっていますので
もし来年に旅行を計画されている方は
ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか☆

全室オーシャンビューで景色もとても綺麗で
料理は海の幸たっぷり料理を楽しむことができますよ^^

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


カテゴリ : 【DN
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<猫の健康を考えた安全・安心のキャットフードなら | ホーム | グッドプランニング、スタイリッシュなデザインで高品質の10インチ、デジタルフォトフレーム『GP10-WH』>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sukotanchokin.blog102.fc2.com/tb.php/561-ff0b510d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

さくら

Author:さくら
FC2ブログへようこそ!

